2012年4月9日月曜日

【3月例会】東信5JC合同例会 軽井沢

3月15日(木)軽井沢にて、3月例会東信5JC合同例会が開催されました。

例年合同例会とともに開催される長野ブロック会長公式訪問にあわせ、今年は入会3年目以内のメンバーを対象としたアカデミー事業も開催されました。

JCに入ってよかったこと、悩んでいることなど5圏域の仲間で話し合い、発表を行いました。


写真は下記よりご覧いただけます。
アカデミー事業


長野ブロック東信圏域ブロ長公式訪問


※上記リンクが開かない方は、写真を右クリックして「新しいウィンドウで開く」、または「新しいタブで開く」を選んでください。

合同例会では、2011年度公益社団法人日本青年会議所の会頭を務めました福井正興直前会頭をお招きし、『JCの存在意義と、これからのJC活動への指標』をテーマに御講演をいただきました。



お恥ずかしい話ですが、なかなか講演というものが好きではない人もいるかとはおもいます。
眠くなってしまうとか、痛くなった腰が気になってしまうとか。。

それでも福井直前会頭のお話は、非常にわかりやすく親しみやすい一青年、一商売人としての視点での話や、日本JCの会頭を務めた方としての重みがあり責任感を感じる話など、非常に有意義で楽しい時間を過ごせました。

参加してみて、良かったと心から思える例会でした。

写真は下記よりご覧いただけます。

2012年度3月例会 東信5JC合同例会


※上記リンクが開かない方は、写真を右クリックして「新しいウィンドウで開く」、または「新しいタブで開く」を選んでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿